ピヨの日記的な何か

尊敬する先生の作品感想ネタバレ注意!あとは自分が描いてる漫画に関してぷつぷつ言ってます。

無題

お久しぶりです 改名しまして 御茶原ピヨになりました おちゃもとぴよです この間耐えきれないほどの悲しい出来事があって立ち直れなくてどうしようかなーという日々を送ってました 恋愛感情は抱いてないけど ずっと尊敬していた方が 私の苦手な人と不倫して…

振り返った

過去の投稿振り返って見たのですが うるっさ。 叫び過ぎ私、うるっっさ。笑笑 ちょっともう大人なのでね、 もうすぐ22歳なのでね、、 そのうちブログ整理したりするかもしれないので、真面目な更新していきたいな〜と思います。 いやあでも… これからもブロ…

生きてる

前回の投稿8月か…思ったよりたってなかった ピヨだよ! 生きてるよー! っていうブログでの現状報告のためだけに投稿しました 今年の目標カラーイラスト月一枚達成なのに早速1月達成できなかったクズ野郎です できなかったら次の次に回されるってことで 12月…

生きてるよ

前回の投稿が大晦日って…もう半年以上も経ったのに…。 最後の投稿振り返ると懐かしい気持ちになりました。会社辞める前の投稿だなあ。 今は無事転職できて、土日祝休みでそこそこ恵まれた環境にいます。たぶん。 今の会社に就けるまで地獄を見たけど…。 今ま…

久しぶり

夏ぶりの更新ですね、ジョーカーの感想とかあれから22日当日に変えることが少なくなってブログ更新もこんな感じに……。 しかも今月のやつもまだ買いに行けてません。定期購読してるからいいけど……。 ヴァニタスとか漫画の話じゃないけどちょっと書き込ませて…

う"ぁにたそ……ッッッッ

わんばんこー! オ"ァ"ア"ア"ア"ア"ア"ア"ア"ア"ア"ア"ア"ア"ア"ア"ア"ア"ア"ア"ア"ア"ア"ア"ア"ア"ア"ア"ア"ア"ア"ア"ア"ア"ア"ア"ア"ア"ア"ア"ア"ア"ア"ア"ア"ア"ア"ア"ア"ア"ア"ア"ア"ア"ア"ア"ア"ア"ア"ア"ア"ア"ア"ア"ア"ア"ア"ア"ア"ア"ア"ア"ア"ア"ア…

久々

どうも……久しぶりに投稿します……ピヨです 前回のjokerの感想上げないまま3月中旬まで来てしまいました(^-^; 転職考えたり原稿進まないとか悶々としてたら気分が病んでました。最近ヴァニタスに素直に萌えない……なあ……銀魂でストレス解消させて貰ってます…… …

今回は21日発売

時間遅くなっちゃったけど買ってきましたjoker〜〜 今回も抽選内容ヴァニタス無しだったから送らないな……最初張り切ってたもんな……良かった張り切ってる時期に送って……。 ダンテ結構推してるんだけど下睫毛しか無いんだね可哀想に……。 睫毛キャラ気にしてる…

年末の語り

皆様良い年末をお過ごしですか。 私は年末の末まで仕事してましたお昼までですけど……普通の会社に勤めたい(笑)棚卸しもうやだー朝早いし!眠い!! せっかくブログ書いてるんだし今年振り返ろうかなーと思って投稿してみました。 今年を振り返る一言は 反 …

来月は21日だってよ

みなさん気を付けて下さい!!来月は21日発売だそうですjoker!! 間違えて22日休み取らないようにね!! ルカ様がすごいお方だったということが明かされました ジャンヌってどういう立場なんだ? 側近の側近??? ヴァニタス達が瞬殺されそうになったシー…

ガンガンーーーー!

じょーーーーーかーーーーーー! 買いましたよ!買いました! なんか最近銀魂病にかかっちゃって、ヴァニタスどころじゃねええとか馬鹿な事言ってた先週までの私を誰か殴ってください ていうか次で連載一周年で2周目突入おめでとうですよね!!お祝いだ! 原…

まだ

まだ13ペーーーーーージなんですけどーーーーーーーー 大丈夫ですかあーーー!?!?来週の日曜だよね!?ってか日曜編集さん空いてるの? 電話いつしよう、、緊張しすぎて漏れそう、、 ていうか終わるの、、? んばああああ

21日まで

今調べたら21日までに投稿された作品は12月に結果がわかるそうで。 友達から食事だとか 演奏会のお手伝いとか でも今の職場で今月5人もやめちゃって仕事もキツイし それでも漫画だけは最優先にしていたいから 頑張ります ブログ書いてる暇あったら原稿やれよ…

ぐええええ

ペン入れ終わるまでツイ禁してます…… つ ら い アイコンごと消してるから見れもしないし寂しさ半端ないです 過疎な時間帯にささっと呟いてささっとアイコン消したのであのあとどうなってんだか…… みんな気付いてないんだろうなあ……( ;∀;) でも早くTwitter…

ヴァニタスの手記2巻とガンガンjoker発売!

今日はヴァニタスの手記2巻とガンガンjoker11月号同時発売!祭りじゃ祭りじゃ〜〜〜!!! ちょっと自分の原稿の都合で横浜断念しましたが、地元でポスカ対象になってる書店回って来ました(と言っても2店しかなかった) 2巻最っっっ高ですね 本誌派なので毎回…

お久しぶり

お久しぶりです……………… 私としたことがjoker発売日21なの知らなくて…昨日知ってですね…22休みとってたんです……なので今日は仕事頑張ってから本屋さんへダッシュしました。 今日の体験談から。 本屋さんへGO ↓ レジへGO ↓ トイレへGO ↓ 家まで我慢できずトイレ…

じょっおっかー

更新が遅れました。 ピヨです。生きてます 本日ガンガンjoker9月号発売! 複製当たらなかったぜ………当たり前か……………つらい… 前回との内容の差( ´^o^` ) 重すぎて目が飛び出ましたわい ルイってそういう感じだったのね、 先生のお孫さんお二人はなんて美しいの…

22日

ハア"ア"ア"ア"ア"ア"ア"ア"ア"ア"ア"ア"ア" ア"ア"ア"ア" ア" みなさん ヴァニタスの手記 お読みになりましたか……………… 最高な エ○本でしたね(違う) まず先に言いたいのは ヴァニタスとジャンヌ好きすぎるからもうこっちがおかしくなりそう(?) ヴァニタスが…

ガン流

ガン流ISLAND3お疲れ様でした☆ いつかやりたいと思っていたサークルも、今回できたので本当によかったです(^o^) シェリブレ本と、アクキーはブレイクとオズエコとマッドベイビーちゃん売りました♡あとは色紙1枚だけだったのですが、仲のいいフォロワさんに買…

今日は何の日!!

今日は何の日!? みんなお待ちかねガンガンjoker7月号の発売日ですよねーーー♡ お目当はもちろんヴァニタスの手記。 読みました。 読みましたよ……。 本編じゃなくて画力については毎回私を夢から突き落とすような素晴らしすぎる画力……なんかもうやばい(やば…

あさって

明日………明日の仕事さえ終わればヴァニタス拝めるぞ… そういえばアクキー抽選のハガキ出してなくて悔しい どこいったんだろう 2冊買ってあるしもうひとつ書こうかな 最近仕事任されちゃって死ぬほど残業つらいんですよ〜〜〜〜 それでも自分の夢諦めるつもり…

ゔぁにたしゅ!

毎月22日だと思い込んで、明日発売だ♡とか思ってたら…………6月号に限って今日ですよ…………私とした事が……でもついさっき16時にはGETしました。さて感想をまずドミって女性ですよね????えろいていうかあの伯爵についてる姉弟のお名前を早く教えてください先生…

ヴァニタスの手記1巻発売

ヴァニタスの手記1巻発売だーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!わーーーーーーーーーい!!!!!!!望月先生おめでとうございます!!!!!!!!!!!!!!!そしてガンガンjokerも買いましたーーー!!!!何とは言わないけど抽選当…

久々に

昨日久々にパンドラ開いて、オズとエコー描いてました。ずっとブレイクばっかり描いて遊んでたからたまには離れてみようみたいな(笑)昨日仕事休みで、一日中家の中にいて、絵を描いては食って絵を描いては寝て、絵を描いては食って……みたいな1日を過ごした…

初投稿

こんにちは!由槻ピヨです〜自己紹介簡単に↓望月淳先生(漫画家)のファンで、絵を描きます、他趣味は楽器を吹くこと、鳥が好きとか。何故ブログを作成したかというと、twitterではネタバレを苦手とする人が多数いらっしゃるのでブログで感想を投稿して騒げれ…