ピヨの日記的な何か

尊敬する先生の作品感想ネタバレ注意!あとは自分が描いてる漫画に関してぷつぷつ言ってます。

年末の語り

 

 

皆様良い年末をお過ごしですか。

 

私は年末の末まで仕事してましたお昼までですけど……普通の会社に勤めたい(笑)棚卸しもうやだー朝早いし!眠い!!

 

 

せっかくブログ書いてるんだし今年振り返ろうかなーと思って投稿してみました。

 

 

今年を振り返る一言は

 

      反     省     !    !    !    !

 

 

だってだってだってだってだって

こんなに期間あって漫画ひとつしか描いてない……遊びすぎたんですほんと……

でも初めてイベントに参加して、しかも好きな漫画で初サークルデビューできたし、最初で最後だろうけど凄くいい思い出の詰まった1年になりました。

マッドベイビーちゃんのアクキー買ってくれた人本当にありがとう嬉しかったです。

 

来年の3月で遂に20歳になってしまいます……。それまでに絶対状況変えてみせる!とか意気込みしておいてこのザマ……。今になって焦ってせっせとプロット練り練りしてますよ。銀魂にハマったのがデカかったな〜〜だいぶ時間食われた

いや楽しいからいいんですけどね?

19と20ってだいぶイメージ違うじゃないですか。10代大切にしたかったのになあ…

でもまだあと3ヶ月あるから!!!せっかく趣味の吹奏楽団だってお休みもらって絵に専念するって先生にも言ったんだし、頑張らなきゃいけませんほんと。

 

なんでなりたいんだっけ?ってたまに考え始める時もあります。でも悩んだってそれしか残らないように決心固めてやってきたんだし、なりたいもんはなりたいんだ!!!!っていう気持ちで目指してます。

 

ほらザークシーズ=ブレイクも言ってたじゃないですか、誰かの為にを言い訳にしないことだよってさ(笑)(笑)(笑)(笑)

あの言葉はでかい

漫画の言葉でもでかい

グッときましたわーーーザークシーズ=ブレイクの存在あるからこそ信念曲げずにやってけてるような気がするくらい(笑)

 

 

てことで。来年の目標はページ数を短めにして何作も描きあげること!3〜4作くらいできれば理想。4月から吹奏楽団戻るから時間厳しくなるけどいつだって自分の夢優先で動くって決めたから大丈夫。

 

そして結局新年会の話声かけてないし、自分の原稿状況もアレだし無しだなこりゃ、、

もしかしたらもう2度と個人的に会うことは…って事はないな、もうリア友レベルで仲良くしてくれた人何人もいますからね。

急にもう会えなくなったなんて事は無いようにしたいです。

いつかは事情を話して信頼できる友達の1人として、オフ会とかそんな名前にしなくたって普通に会える仲になれる事を願ってます。ね!!!パンクラの皆さん!!!!私を高校2年の時から知ってくれてる皆さん!!!!

これからもよろしくお願いします!!!!!!

 

 

それでは皆様、今年も大変お世話になりました。来年もよろしくお願い致します!

良いお年を\( ˆoˆ )/