ピヨの日記的な何か

尊敬する先生の作品感想ネタバレ注意!あとは自分が描いてる漫画に関してぷつぷつ言ってます。

生きてるよ

 

前回の投稿が大晦日って…もう半年以上も経ったのに…。

最後の投稿振り返ると懐かしい気持ちになりました。会社辞める前の投稿だなあ。

今は無事転職できて、土日祝休みでそこそこ恵まれた環境にいます。たぶん。

今の会社に就けるまで地獄を見たけど…。

 

今までの投稿を読み返して見て、楽しそうだなあ…って思いました。私、もう21になりました。10代大切にしたかったなあと、後悔した文章を見て私10代が終わってから何かかわった?なにもしてなくない?

なんかもうなにしてんだろ…

目指してるものは変わってないのに口だけだし。なにも行動起こせてない。起こせたのは転職だけ。

楽器続けたいし結婚願望もあるし一人暮らしもしたいし漫画家にもなりたい

 

何か一つ犠牲にしないと無理だろうな…と思って楽器辞めようと本気で考えたこともあったけど、無理だった

辞めるほうがむり

音楽は私の道から外しちゃいけないものだった

まだ泣ける

音楽で泣けるうちは、辞めちゃダメだ

先生のためとかじゃない

私が音楽をしたくて続けたい。

 

前も描いたけど、これだけ音楽にこだわりがあるならそういう内容を漫画にすればいいと思った事もあった。でもこだわりを読者に伝えたいならまだだめだなって

 

でも、じゃなかったら何を描けばいい?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

下書きを書いて1ヶ月温めてたらしい上記。

悩んでたね。でも大丈夫!

何を描けばいいかっていうのは解決しました。いつも遊んでくれる同志の友達のおかげです。

描くものは決まったけどどこに出したいかが問題になってきた笑

 

 

とにかく 

 

 

 

 

 

一人暮らししてえ〜〜〜〜…